JP/EN

ニュースリリースNEWS RELEASE

2023.11.10NEWS

第4回データサイエンスコンテスト協賛

大和工業株式会社は、グローバル人材の育成を目的に「データサイエンスコンテスト」に協賛しています。データサイエンスコンテストとは、兵庫県内のSSH指定校等とオーストラリア、台湾の高校生が国際混合チームを作り、日本旅行のプランを立案するコンテストです。
4回目の開催となる今年度は2023年10月29日に行われ、兵庫県内の高校9校から20チームが応募し、企画書による1次選考を突破した4チームが決勝戦にて英語でのプレゼンテーションを行いました。その結果、福島旅行を企画した姫路西高等学校の生徒が所属するチームが優勝しました。
当社は優勝チームへの副賞として、各国のチームメンバーでの対面を実現する、日本へのアワード旅行を贈呈しました。アワード旅行は、優勝チームの企画である福島を巡る行程となっております。

大和工業グループは、引き続きグローバル人材の育成に取り組んで参ります。

優勝:姫路西高等学校の生徒が所属するチーム(同校2名、ロスモイン高等学校(豪)2名、彰化女子髙級中學(台湾)2名)
決勝進出校(日本):姫路西高等学校、明石北高等学校、神戸大学附属中等教育学校

【データサイエンスコンテスト】
兵庫県内のSSH指定校等とオーストラリア、台湾の高校生が国際混合チームを作り、日本旅行のプランを立案するコンテスト。コンテストにおいて、データの活用とそれに基づく旅行ビジネスプランの作成、英語でのプレゼンテーション等を共同で行う中で、データ分析力、英語コミュニケ―ション能力、問題解決能力、発信力等を伸長させることを目的とする。

データサイエンスコンテスト写真

PAGE TOP