JP/EN

ニュースリリースNEWS RELEASE

2021.01.27NEWS

Siam Yamato Steelによる教育促進プログラム

タイの子会社であるSiam Yamato Steel(以下SYS)は、若者の教育促進を目的として教育基金を2017年より運営しており、この教育支援プログラムが地元メディアに取り上げられました。
■現地記事へのリンク
■SYSウェブサイトへのリンク

記事内容(概要)は以下の通りです。

SYSの教育促進プログラムであるSYS Education Fundは、勉学に励む若者に学士号取得までの奨学金を給付します。
SYS Education Fund(以下SEF)は若者の教育促進を目的とし、教育のための奨学金を給付するために設立されました。 SFEの奨学金は中等教育から学士号取得までを支援する返済義務のない給付型奨学金で、全国の恵まれない子供たちや若者たちへ給付します。
先日、SYSのマネージングディレクターであるJaydsada Plungmanee氏が、タイ北東部の7名の奨学生に奨学金を授与しました。
プログラム開始から計37件の奨学金が継続的に授与されています。

SYSマネージングディレクター Jaydsada Plungmanee氏コメント
「SEFは優れた人材が将来より良い生活を送る機会を創出するためにSYSが社会に提供するプログラムです。 将来的には家族、コミュニティ、社会そして国にとって大きな力となるでしょう。
この奨学金は、中等教育から学士号を取得するまでの教育関連費と、毎月の生活費の両方をカバーします。
また、SYSは資金提供に加えて、社員の中からボランティアのメンタースタッフを募集し、奨学生に教育や学生生活に関するアドバイスを行っています。
このプログラムは設立3年目で、これまでに合計37件の奨学金が授与されており、2021年には全国すべての県の学生に奨学金を授与することを目指しています。」

SEF奨学生らのコメント
「大変嬉しく思っており、SYSに感謝しています。授業料、学用品、住宅費についてもこの奨学金に大変助けられました。卒業後は法律を勉強したいと思っています。」
「SEF奨学金は資金面で大きな支えになります。夢を叶え、人生で成功し、自分自身と自分の家族、子どもの頃からサポートしてくれた人を支えることができます。」

Buengkan School教師のコメント
「SEFは国内では数少ない、大きな資金援助をしてくれるプログラムです。 長期にわたる継続的な奨学金であり、返済義務がありませんので、学生はこの資金を大いに活用することができます。
学校の規模に関わらず多くの県に分配されていることは重要な点だと思います。」

SYSは、中等教育、ラヨーン県および東部地域の職業訓練学校や看護師専門学校の奨学金など他にも多くの教育支援プログラムを提供しています。 持続可能な未来のために、タイの若者に教育機会を創出することを支援しています。

SFE奨学金授与

------------------------------------------------------------------------------------------------
大和工業グループはこれからも、国内・海外問わずチャレンジする人材の支援を続けて参ります。

PAGE TOP