JP/EN

ニュースリリース

2020.06.23NEWS

新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援について

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、医療現場をはじめ、治療や感染拡大防止の最前線でご尽力されている皆さまに心より感謝と敬意を表します。

大和工業株式会社は、新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援として、医療関係者の皆さまの活動支援などに向けた支援金5百万円の寄附と、タイの子会社を通じた医療用簡易問診ユニットの医療機関への提供を実施いたしました。引き続き、一日も早い感染拡大の終息と社会経済活動の回復に向け取り組んでまいります。​

主な支援内容

1. 支援金の寄付
・感染拡大防止にご尽力されている、地元兵庫県の医療関係者の皆さまの活動を支援すべく、
「ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金」に 5 百万円の支援金を寄附しました。
・海外グループ会社では、タイの子会社である Siam Yamato Steel(SYS)から、タイ国内 7 か所の 病院に医療物資購入補助目的で 1 百万バーツの寄附を実施しました。

2. 必要物資の提供
・米国関連会社である Nucor Yamato Steel からは地元アーカンソー州の警察、病院に 10,000 枚のマ スクを提供しました。
・タイの SYS からは、タイ国内の病院に簡易問診ユニット、簡易隔離ユニット、簡易検査ユニットを提供しました。

感謝状

簡易問診ユニット

PAGE TOP